2010年09月24日

産後ダイエットにも巻くだけダイエット?

巻くだけダイエットって一時はやりましたけど、いまだに人気がありますね。



巻くだけダイエットを続けている方は、やはり効果が表れているみたいですよ。



それに、激しい運動とかできなくて、まだ体力も戻っていない産後の方にとっては理想的なダイエット方法ですよね。



なんと言っても「巻くだけ」ですから。



なぜ巻くだけダイエットに効果があるのか、というと「骨盤のゆがみが下腹部ぽっこりの原因。バンドで締めればゆがみもとれて簡単にダイエットできる」からです。



姿勢が曲がっていたり、足を組む癖がある人など日常生活の中で体はだんだんとゆがんでしまいます。



若い方でも結構猫背の人って居ますよね。



ゆがむのは主に骨盤。前後、左右にずれたり、ゆがんだり、ねじれたり。体の中の骨なので、目に見えるわけではなく、意識していないと気が付きません。



「履いていたスカートが知らないうちに回ってしまう」「靴の内側または外側がかたよって減っている」「生理痛がひどい」「仰向けに寝るのが苦痛で知らないうちに横向きになったりうつぶせで寝ている」「顔が左右非対称である」というひとは体と骨盤がゆがんでいます。



怖いですよね〜



お尻が大きくななったり、ダイエットしても下腹部が痩せないという人は間違いなく骨盤がゆがんでいます。巻くだけダイエットは緩んでゆがんだ骨盤にバンドを巻いて骨盤を締め、下に下がった腸や子宮などの内臓を上に戻します。



だから、産後ダイエットにも効くわけですね。



妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット





posted by お悩み主婦 at 23:08| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

