2010年09月30日

産後15キロも太ってしまったら?

赤ちゃん誕生は、女性にとってこの上もない幸せ。



新しい生命の誕生は、今まで生きてきた中で、最も神秘的でエキサイティングな瞬間でしょう。



本来ならば幸せの絶頂期である「出産」を産後太りというだけで

台無しにしたくありませんね。



この方の例を見てください。



私、今年の3月にめでたく母親になったのです。

かわいい女の赤ちゃんにも恵まれて、幸せのはずなんですが・・・

産後太りに、悩んでいるのです!!



困ってしまいました。

出産してからもう半年ぐらいたつのに、ちっとも体重が減らないのです。

それとは反対に赤ちゃんに母乳をやっているせいか、ものすごくおなかがすいてしょうがないのです。



ご飯なら、軽く2膳は食べてしまいます。

3膳食べたいのですが主人もいますし、さすがに3膳はまずいだろうと思って我慢しています。

でも主人がいない時や昼間一人で子育てしている時には、食べたいだけ食べてしまうのです。

とにかく食べたくておなかがすいて、とても我慢できません。



こんな調子ですから、妊娠前から何と15kg近くも体重が増えてしまいました。

信じられますか?



赤ちゃんの体重分もあるということで、ついついおろそかになってしまいがちな

体重管理。



とは言え、妊娠中は必要な栄養は摂らないと、赤ちゃんに充分回っていき

ません。



でも、妊娠中の食生活は、そのまま産後も続いてしまうのは当たり前です。



だからと言って、産後のまだ体力が元に戻っていない時に、自己流のダイエットは危険です。



あなたも彼女のように産後太りで悩んでいませんか?

悩んでいる方はこちらへ・・・・





産後ダイエット

http://123direct.info/tracking/af/47502/epsxjX3l/



posted by お悩み主婦 at 10:14| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

