2010年10月28日

産後ダイエットで大事なことは?

産後ダイエットをするために大切なことってなんでしょう?



続けること、とか誘惑に負けないこと、とかありますが・・・



一番大事なのは、即効性をもとめないということ。



産後ダイエットを始めると、即効性を求めてしまう。





長期間で。きちんと食べる。





この言葉の産後ダイエットは、とりあえず後回し。





こういう事ありませんか?





しかし、頭では即効性がある産後ダイエットだけがいいわけではない!とわかっている部分もありませんか?





私も昔はそうでした。





きちんと食べる、運動することが正しい産後ダイエットと解っている。





しかし、すぐに痩せたい!





その結果、「とりあえず産後ダイエット」を繰り返していました。





これでは、いつまでたっても太りにくい体質になるなんて無理な事ですよね。





解ってはいても、すぐに痩せたい!





この気持ちがどうしても抜けない。





しかも、本当にきちんと食べれば痩せるの?





疑問ばかりで、なかなかきちんとした産後ダイエットへ進むことができませんでした。





食べて痩せる。





無理な産後ダイエットで痩せる産後ダイエットをしてきた私には、どうしてもこの産後ダイエットを実行する事が難しかったんです。





習慣づいてしまった事を、違う方法に変える。





なかなか難しい事ですよね。





もし、あなたが何かを頑張って練習していたとします。





ある日、あなたがやってきた練習方法が、実はあまりよくないから、他の練習に変える。





こう言われても、体はすぐに切り替えをできない事が多いと思います。





産後ダイエットだって同じなんですよね。





良くない、辛い。





こう思っていても、ずっと続けてきた方法をいきなり変えると言うことは、勇気が必要です。





だって、結果がどうなるか、わからないんですから。





しかし、いい加減きちんとした食生活をしたい!





こう思っていたので、プチ断食のような、食事制限ではなく、食事改善をすることで、太りにくい体質にする!




続けてきた事でも、何かきっかけをつかめれば、変われる事ってありませんか?





例えば、食わず嫌いな物があったとしますよね。





しかし、どうしても食べなければいけない状況にあって、食べてみたら美味しかった!





そしたら、食わず嫌いだったものも、この先は美味しく食べることができる。





私が産後ダイエット方法を変えることができたのも、同じような考えなんです。





試しにこの産後ダイエットをやってみた。





そうしたら、普通に食事をしても、太らず痩せた。





食事が楽しめるようになった。





この2つなんです!





今まで、断食などの辛い産後ダイエットや、苦痛な食事。





この先も、ずっと続くと思っていたのに、この産後ダイエットを始めた事によって、180℃産後ダイエットが変わった。





食べた方が、太りにくい体質になれるんだと、実感できたからなんです。





食べれないという、辛い産後ダイエットからは解放されます。





私も、痩せるために食べない!





この、辛くて、繰り返し続ける産後ダイエットは、一切やらなくて大丈夫な体質になりました。





すぐ痩せられる事は嬉しいことですよね。





しかし、すぐ痩せてまた産後ダイエットの繰り返しよりも、すぐには激減しなくても、産後ダイエットを終わりにできる。





こっちの方がいいと思いませんか?





産後ダイエットをやろう!こう思った時。





産後ダイエットの方法と、産後ダイエットが終わったあとの事。





両方を考えてみてください。





そして、将来的にどっちが自分が楽できるダイエットなのか。





よく考えて、そしてダイエットを始めてください!





posted by お悩み主婦 at 21:52| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。