2010年09月05日

有名小学校受験でお悩みなら

まだまだ暑いですが・・・

すでに9月に入ったということで、来年小学校を受験させる予定のお母様方は、

結構あせってくる頃ですよね。

塾には通わせているんだけど、イマイチ合格できるか不安。

「このままの受験対策で大丈夫だろうか?」

お子様の一生がかかっているだけに、真剣に悩みますよね。

そんな方に朗報です!

万が一合格しなければ、返金保証も受けられるこちらの教材がありますよ。↓

もうすぐ「有名幼稚園」「有名小学校」受験の申し込みが開始となります。

いよいよ、来年度の受験シーズンが到来です。


というわけで、今回、緊急のお知らせです。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=5439&iid=34598


このサイトを見ればわかりますが、


「子供を付属の小学校に入れたいけど、

今まで何の準備もしてこなかったし、

進学塾や幼児教室に通わせるお金もない・・・」


という方でも、全く問題がないことが分かります。


しかも、今なら・・・




●願書の正しい記入例


●当日の服装チェック


●面接官の着眼点・これで面接なんて恐くない!





といった充実したサービスがついているようですので、

「有名幼稚園・小学校」に合格を目指す方はぜひ一度

このサイトを見てみてください。



http://www.infotop.jp/click.php?aid=5439&iid=34598

posted by お悩み主婦 at 23:02| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

子どもに英語を習わせる時の注意点


最初にアルファベットを書いた時って、本当にワクワクしましたよね。



他の言語に触れるって、実際はとても楽しいことなんです。



英語を学ぶことの楽しさを、一番最初に感じ取れれば、その後に多少壁が立ちはだかっても、割合すんなりと学習を進めていくことができるでしょう。



子どもに英語を学ばせる時は、やはり「お勉強」として始めるのではなく、「楽しいこと」「ワクワクすること」「知らなかったことを知りえる喜び」などを先に経験させることが大切です。



それには、まずはお母さんやお父さんが英語に興味を持つこと。



すでに英語が話せるご両親だったとしても、「はじめて英語に接した時」の感情を思い出して、お子さんと一緒にまずは「英語で遊ぶ」ことから始めてください。



英語のパズルやカードなど。



子ども英語の学習教材でも良いですが、お母さんの手作り教材だと、なおいいですよね。



また、すでに英語教室に通い始めているお子さんでも、教室任せにするのではなく、たまには教材に目を通して、一緒に読んでみるなどすると良いでしょう。



その時に、「教室でちゃんとしてる?」とか「ここ習ったんでしょ。読んでみて」とか先生のようにチェックするのではなく、純粋に子どものしていることに興味を示し、一緒に学習するような形が望ましいです。



そうすることで、子どももより英語に興味を持つでしょう。

posted by お悩み主婦 at 11:40| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

サマンサタバサのマザーズバッグは「ヴィクトリア・ベッカム」がデザインしていたんですね

サマンサタバサのバッグ持ちたいけど、子供がいると持つことがない、と言う方、サマンサタバサのマザーズバッグはいかがですか?

マザーズバックでも、サマンサタバサのものをご存知ですか?
おそらく、子育て中のママでサマンサタバサのマザーズバックを知らない人はいないのではないでしょうか。
ヒルトン姉妹が広告モデルを務めているサマンサタバサが、マザーズバックを発表したことはかなりの話題となりました。
サマンサタバサのマザーズバックがどうして話題になったのかというと、デザインしているのが「ヴィクトリア・ベッカム」だったからです。
マザーズバック以外にも、ヴィクトリアはクラッチバッグをサマンサタバサから発表しています。
マザーズバックもクラッチバッグもかなりの人気で、高額なバッグにも関わらず品薄状態になりました。
「ピンと来るマザーズバックが無かったけれど、ヴィクトリアのマザーズバックはいい」
と言う人がいたほど、有名なマザーズバックです。

マザーズバックと言えば、以前は「ミキハウス」「ブーフーウー」「コムサイズム」など、子供服を展開しているブランドが多く出していました。
しかし今は、「マザーズバックもファッションの一部」という考え方がされていて、「全身コーディネートするためのマザーズバック」が主流となっています。

■関連記事


いくつになっても
... リュックブーフーウー リュックエナメルバッグ オレンジヴィトン ウエストポーチ手作り リュックサックエコバッグ 環境アメリカン サイドバッグシャネル ミニボストンoutdoor ショルダーポーター キャリーバッグマザーズバック ショルダーポロラルフ ...



マザーズバックのポイントなんです
ガルシアマルケスのバッグは、口が大きいのでマザーズバックにぴったりだとして購入する女性も多いです。おしゃれなマザーズバックでお出かけしたいという、今時のママの希望を実現させた結果でしょう。他にも、プラダの斜めかけショルダーバッグを ...



しょこたんブログ
... バック グッチ バック かごバック バーバリー バック シャネル バック セカンドバック マザーズバック レッスンバック メッセンジャーバック スポーツバック バックモニター アディダス バック ブランド バック ヴィトン バック サンド バック バック ...



33w1d マザーズバック買い&おデート
先日、サマンサタバサのマザーズバックの ヴィクトリアベッカムモデル(!?)を 見に行ったけどいい値段で いかにも「ママさん!」って感じのデザインで 私は余り好きではなかったので マザーズバックの代用で 福岡の警固のガルシアマルケスに行ってきまし ...



グッチ トート
マザーズバック. ・・・今マザーズバックを買おうと迷ってるのですが、ガルシアマルケスのようなおしゃれ系のバックだと他に何があるでしょうか。なにかお勧めのバックがあったら教えていただきたいです☆.... http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2388760.html ...



【サマンサタバサ】サマンサタバサニューヨーク から雑誌掲載のBAG入荷!
二十時間ねてたんす☆ サマンサタバサ ショルダーバック 神様のイタズラですかね(笑) 風呂はいって寝ますかね 戦(いくさ)です PR( vs嵐) vs嵐 10月1日 FX 今日のPIPS vs嵐エンパイアシルエットのミニワンピ 白のサンダル バッグはサマンサタバサ ...



〔サマンサタバサ〕マザーズ時価総額(9月3日)
2008-09-14 01:59:02 『サマンサタバサ』『チケットぴあ』(松井証券)「プロ野球【松井証券】 テーマ バッグ クロエ バッグ miumiu バッグ ポーター バッグ サマンサタバサ バッグバレーボール ワールドグランプリのご紹介18 4788 サイバー・ ...



サマンサタバサ キーホルダーの商品を探してみました。
程度 10段階中9 サイズ 全長約12cm/プレート縦約6cm横55mm・チェーン一周約14cm 当店管理番号 KOMO-368 店内検索( サマンサタバサ )詳しい詳細は画像にてご確認願います。 税込価格 \1,100 サマンサタバサ サマンサタバサバッグ サマンサタバサ ...



「証券」《換金ギャップをうまく利用したちょっぴり悪知恵?
バッグ バーバリー バッグ ポールスミス バッグ ダンヒル バッグ クロエ バッグ miumiu バッグ ポーター バッグ サマンサタバサ バッグバレーボール ワールドグランプリのご紹介です! 今回の女子バレーボールワールド 大増税日経キャリアNETが...



ヴィヴィアン 定期入れ
ハーフコート 通販 nike dunk sp トールケース テンプレート cdケース dvdケース サマンサタバサ バッグ ワンピース アンリミテッド クルーズ イルビゾンテ ウエストバッグ nike golf ネイビー グレンチェック 通販 adidas ベロア ジャケット.



<PR>主婦 稼ぐ 在宅ワーク
posted by お悩み主婦 at 09:32| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

子育て中のお母さんに朗報

デジタルデバイド解消なんていうと難しそうですが、高齢者向けや障害者向け、子育て主婦向けなどに役立てるために、このシステムを利用するという考えは、いいですね。

何よりも、県が率先して「どう役立てようか」と考えているところに一筋の光を感じます。

子育ての悩みと言っても、今はいろいろなことが重なり合って、非常に困難な状態になっていますから、是非、他の地方自治体でも見習って欲しいです。

外に働きに出たいから、というだけではなく、何かと孤独になりがちな子育てを皆で分かち合うことで精神的にも楽になりますよね。

「自分の子どもも見てもらうかわりに、自分自身も託児施設を手伝う」という考え方も合理的だし、多少なりともその労働によって、報酬が得られるというのも、今後の働く意欲にも繋がりますから。

パソコンを動かすこと自体はそんなに難しいことではないのですが、就労に付くための技術となると、やはり学ばないといけないですから、一石二鳥というところでしょうか。

posted by お悩み主婦 at 14:12| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

赤ちゃんにも目くまができる

疲れたときなどに出る「目くま」
実は赤ちゃんにもでることがあるんですよ。

赤ちゃんの健康チェックを毎日、行うだけでも赤ちゃんの目くまは防げるようです。目くまに縁のなさそうな赤ちゃんですが、この生まれたばかりの赤ちゃんにも目くまができることがあります。
赤ちゃんの目くまが腫れている状態であれば、すみやかに眼科に赤ちゃんを連れていき、治療を受けなければなりません。
またアトピーの赤ちゃんも、目くまができやすく、注意してあげなければなりません。
アトピーの赤ちゃんで目くまができていたら、皮膚科に行って目くまについて相談してくるといいでしょう。
また赤ちゃんの目くまについての情報をサイトやブログ、掲示板などで集めて、自分の赤ちゃんがどんな目くまなのか調べてみるのもいいでしょう。

目くまができてしまった赤ちゃんは、夜泣きなどが多く、赤ちゃんなのに睡眠不足になっていることも考えられます。
もしも赤ちゃんに目くまができてしまったら、下手に手を出すよりも、まずは小児科に行って相談してみることがおすすめです。
ですから赤ちゃんの健康を守るためにも、枕カバーやシーツなどを清潔にし、赤ちゃんの目くまを防いであげましょう。
赤ちゃんは弱いものですから、目くまができていたら、どこか不調があるのかもしれません。
赤ちゃんに目くまができるのは、その赤ちゃんの癖や、うっかりかかってしまった結膜炎ということが多いようです。
常に赤ちゃんの周りのものを清潔に保つことも、赤ちゃんの目くまを防ぐことができるようです。
その場合は、赤ちゃんがぐっすり眠れるように工夫して、赤ちゃんの目くまが少しでもよくなるようにしてあげなければなりません。
また赤ちゃんの目くまの原因は、結膜炎を起こしている場合があり、その場合は目くまが腫れた状態になっています。
posted by お悩み主婦 at 10:28| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

中国北西部で腎臓結石の赤ちゃんが・・・



子育て中のお母さん、特に乳児をお持ちのお母さんの悩みはなんと言っても、「病気」ですね。

元気に見えても、乳児の場合は、さまざまな症状が出たり、急を要することも多いですね。

下痢や嘔吐、発熱も割とよくあるので、その度に受診する必要もないのですが、どこまでが大丈夫なのか?核家族の多い日本では、不安になりがちです。

この「子育ての悩み」のコーナーでは、そういった赤ちゃんの病気についても、書いていきますね。

日本のお母さんもですが、中国はもっと深刻のようですね。

以下、引用

"中国北西部甘粛(Gansu)省で、乳児14人が、安価な粉ミルクを飲んだことが原因で腎臓結石を患って排尿できなくなり、病院で治療を受けている。中国国営新華社(Xinhua)通信が10日、伝えた。"

おしっこの病気では、他に「尿路感染症」がありますが、赤ちゃんのおしっこの回数が急に増えることやおしっこが出るときに痛がるなどの症状があります。

この病気にかかると、突然高熱になり嘔吐と下痢になるので、なるべく早く気づいてあげたいですね。
posted by お悩み主婦 at 14:51| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

子どもの花粉症が増えています

花粉症はやはや国民病とまで言われ、最近では「ならない人」の方がすくないんじゃないかと思うほどです。

特に今年の花粉飛散量は、去年の3倍以上とも言われていますから、早めの対策が大事ですね。

花粉症、子どもでも発症するケースが増えているようです。

花粉症が注目を集めた頃は「小児に花粉症はみられない」という見解が一般的でしたが、子どもの患者は学童期以降になると増える傾向にあります。

3歳で花粉症になることも例外ではなく、1、2歳の幼児でも目をかゆがったり、鼻水が出て鼻をかゆがる症状がみられるというから、幼児、乳児といえども、なる可能性があるんですね。
花粉症は低年齢化に拍車がかかっているといえます。

乳児の場合、出生後の早い時期に多くの花粉を浴びると花粉症になりやすいといわれています。
花粉症の有無にかかわらず、花粉が多く飛んでいる季節にはできるだけ外出を避けたほうが無難といえます。

花粉症はまた、気管支喘息やアトピー性皮膚炎など他のアレルギー疾患とも深く関わっているので、花粉症が原因でアトピー性皮膚炎が悪化したり、喘息症状を引き起こすことも少なくありません。

子どもの花粉症の症状緩和のためには花粉を避けることが重要なのは言うまでもありません。窓を閉め切ったり、こまめに掃除をすることで花粉を室内から排除することです。
花粉は室内では落下して床にたまっているため床の拭き掃除が効果的といわれています。

一般的な花粉症対策は、大人も子どもも変わりませんね。
ただ、こどもの花粉症の場合、喘息などを引き起こす可能性が大なので、花粉を家の中に入れない対策は、大人以上に気をつけないといけませんね。
posted by お悩み主婦 at 23:32| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

共働きの際の子育ての悩みについて

共働きは、もう若い世代では常識となっていますね。

この不況下、ダンナさんのお給料だけではとも食べていかれない、また子どもの教育費なども貯めたい、住宅取得費も・・・と。

また共働きを選択する人の中には、経済的理由だけではなく、女性のキャリアを生かしたい、また今まで培っていた仕事を結婚後も続けたいと思う女性が増えてきたこともあります。

共働きで問題になるのは、やはり子どものこと。

共働きとなると、大事な子供は保育園などへ預けないといけません。
保育園に預けると、お母さんは子供と接する時間が少なくなり、大事な成長期に必要な愛情を注ぐことがなかなかできなくなってしまうなどの
不安や心配が生じてくるでしょう。

そんな悩みを抱えるお母さんが多いと思いますが、共働きでも周りの声を気にせずに、自分の思ったように、決めればいいのです。

お母さんが悩むことで、子どもにも影響がある方が心配なのです。

共働きで子供との時間が減ってしまった場合は、どうしたらその時間を補えばいいのでしょう。
食事の時間を大切にする、お母さんができるだけご飯を作って、子供と一緒に食べるようにしましょう。
お母さんが作った料理からは、たっぷりの愛情を受け取ることができます。
そして、食事をしているときは、保育園や学校での出来事などを、しっかり聴いてあげるのが大事です。

仕事が忙しくてなかなか作ってあげられない場合は、お惣菜をうまく利用して、一品だけでも手作りとかでも良いのです。

忙しいお母さんは、子供が話をしようとしても、なかなかゆっくりと聞いてあげられないことがあります。
たとえ忙しくても、少しだけ手を止めるか、それをやりながらでも構わないので、できるだけしっかりと話を聴いてあげましょう。

すべてを完璧にこなすので、不可能ですから、家事を多少手抜きしても、子供と遊んであげる時間を作ったり、抱きしめたりスキンシップをたくさんとって、楽しい時間をつくってあげましょう。
posted by お悩み主婦 at 10:58| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ディズニーが育児支援?



ディズニーランドは、誰でも行ったことがありますよね〜

まさに「夢の国」大人も子どもも、現実からしばし離れて、ファンタジーの世界へ。

子どもじゃなくても、ドキドキワクワクしてしまいます。

私ももちろん、好きですよ〜
(引っ越したのと、子どもが大きくなったので、行けなくなったけど・・・)

そのディズニーが、子育てに悩めるご両親のために、育児支援のWEBを立ち上げるそうです。

どんな感じになるんでしょうか。

親子関係も多種多様、環境の変化や、社会の変化で、さまざまな問題も抱えることになりますよね。

一昔前に比べたら、「子育ての悩み」も尽きることがないでしょう。

こういうサイトが一つでも増えてくれると、心強いですね。
posted by お悩み主婦 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

子供を蝕む生活習慣病

生活習慣病は、中年のものと思っていませんか?


病気の中で、糖尿病、高血圧、高脂血症、心筋梗塞といったものは、大人のがかかるものである――と考えられてきました。


しかし現代では、これらの病気にかかる子供が増えており、“小児生活習慣病”あるいは“小児成人病”などという名前で呼ばれています。

怖いですね〜

だけど、テレビでも話題になっているから、ご存知の方もおおいはず。

目立って肥満の子だけでなく、内臓に脂肪がついてしまっている子も。


子供がこういった病気にかかる原因は、外食等による摂取カロリーの増大(高カロリー食・高脂肪食のとりすぎ)や、運動不足などが指摘されています。

最近、子どもたちの体力の低下、運動能力の低下も指摘されていますね。


また、近年は胃潰瘍などの病気にかかる子供も増えていますが、これは、受験勉強による過度のストレスが原因であるといわれています。


子供の胃潰瘍は、傷は深くないものの急速に広がりやすいという特徴があります。


塾通い等、ハードなスケジュールに追いまくられている子供が、急に腹痛を訴えた場合などは、要注意です。

勉強も大切ですが、体を壊してしまっては本末転倒です。

「子どものために何が一番大切か」

もう一度考える時期に来ていると思います。
posted by お悩み主婦 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

子育て中のお母さんの味方スリングって?

最近話題の(一部では、前から話題になっていた)赤ちゃん用だっこひもです。

ひもと言っても、「布」そのもので、一見ケープのようでおしゃれです。

しかも、赤ちゃんにとっても自然な形でいられるので、骨格の形成をさまたげず、リラックスでき、お母さんにとっても、体に負担をかけずに赤ちゃんをだっこできるようになっています。

子育て真っ盛りの方にとっては、「たかがおんぶひも、されどおんぶひも」なんですね。毎日のことですから、使いやすいかどうか、そして見た目も大問題。

だっこもおんぶもラクラクスリング
posted by お悩み主婦 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

物騒な世の中を生き抜くには

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしますね!

早速ですが、まだまだ出かけることも多く、防犯にも気を使いますね。
それと、お子さんのいらっしゃるご家庭では、お友達の家に遊びに行く
だけでも、心配してしまうような、世の中です。

「あーあ、早く、安心してのんびり町を歩ける世の中になって欲しい」
とは思いますが、何かあってからでは、遅いのです。

できるだけの対処はしておきましょう。

そこで、年始にあまりふさわしくないのですが、防犯グッズなどを
ご紹介します。

防犯アラーム付歩数計・おしゃべりステッピー防犯アラーム付歩数計・おしゃべりステッピー
価格:2940
発送時期:1週間以内
ドアホン用カメラ角度左右調整台 KAW-D [KAWD] 【J:4968249469612-3-1101】ドアホン用カメラ角度左右調整台 KAW-D [KAWD] 【J:4968249469612-3-1101】
価格:890
発送時期:
玄関ドア用防犯カメラ e留守っ娘 ◆防犯プレート付き◆玄関ドア用防犯カメラ e留守っ娘 ◆防犯プレート付き◆
価格:49800
発送時期:1-2日
CSL SMART 01CSL SMART 01
価格:123200
発送時期:
防犯カメラ ◇屋外設置OK♪25万画素防雨赤外線カラーカメラPRO-230防犯カメラ ◇屋外設置OK♪25万画素防雨赤外線カラーカメラPRO-230
価格:16800
発送時期:即日発送
防災・防犯にも安心【ホイッスルジュエリー シルバー】ファッション性だけでなく、防犯にも使える優れものアクセサリー!さまざまな場面で安心をサポートする、高級感あふれるネックレスです。防災・防犯にも安心【ホイッスルジュエリー シルバー】ファッション性だけでなく、防犯にも使える優れものアクセサリー!さまざまな場面で安心をサポートする、高級感あふれるネックレスです。
価格:41790
発送時期:1週間以内
ドア・窓用吊り下げ型防犯アラーム ♪W-SENSORドア・窓用吊り下げ型防犯アラーム ♪W-SENSOR
価格:8190
発送時期:1週間以内
スピットファイヤー 【女性用護身スプレー】スピットファイヤー 【女性用護身スプレー】
価格:5040
発送時期:4日以内
posted by お悩み主婦 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

