2010年08月13日

ふすまクッキーってダイエットにもいいみたい

ふすまクッキーで痩せるって「寿命をのばすワザ百科」で紹介

されてたので、気になって気になって・・・



クッキー食べるだけでダイエットできるとしたら、ラク過ぎる



一時おからクッキーって流行ったけど、ふすまクッキーの方が

食物繊維は一杯入ってるのかしらね〜



何かすぐにでも始めたい気持ちです。



だって、毎食ふすまクッキー5枚を食べるだけ。







上に乗っけるものは自由。



あとは、少し体を動かして・・・・



これだけで効果があるなんて。



それにふすまは、小麦の外皮部分のことなのですが、食物繊維の宝庫

なのです。



見ました?



ふすまが小腸や大腸で、悪者のコレステロールや脂分をきれいに掃除

してくれている画像がありましたよね。



何だか、これだけでもおなかスッキリで、健康になりそう。



その上ダイエット効果抜群となれば、試さない手はないでしょう。



みなさん、10キロとか痩せてましたよね。



自分でも作れるみたいですが、作ってみようかな。



唐辛子も入れるといいのよね。



でもふすまってどこで売ってるの?



こちらです。

















posted by お悩み主婦 at 22:28| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

子どもの頭じらみ退治に

みなさん!!


こんにち〜





9時にのりしおポテトチップ食べました。


本当はダイエットのために我慢したかったんだけど、


空腹には勝てませんでした〜





今日は、猫と遊ぼうかな?





それとも、ジョギングかウォーキング?





今日は寝不足です。あれこれ考えると寝付けなくって。





さてさて、お子さんが居るご家庭では、頭じらみをうつされて、なんてこともありますよね。



これが結構厄介で。



薬はあるのですが、子どもは嫌がるし、一回ではダメだし。



こんなものがあるんですね。



これはいいかも





posted by お悩み主婦 at 15:35| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

産後うつの辛さ

先日自殺されたアナウンサーの山本真純さん。



原因は「産後うつ」ということですが・・・



産後うつ病とはどんな病気なんでしょう?



愛する人の子どもを授かり、本来は幸せ絶頂のはずなのに、その重圧に耐えかねてうつになってしまう、ということなのですが、それだけではないでしょう。



産後というのは、ホルモン的にもバランスが崩れていて、本来ならば「休みたい」時期なのですが、退院するとすぐに赤ちゃんの世話が始まります。



ダンナさんがどんなに協力的であったとしても、ひとりで子育てというのは責任感と肉体的な辛さで、押しつぶされてしまいそうになるのです。



ましてや、ダンナさんが非協力的であったり不在がちだったり、ご両親や親戚を始めとする方々が、何かと口出ししてきたり・・・



なんていうことがあると、本当に心身ともに疲れ切ってしまいますよね。



だけど、そうではなく、周りからも気を使ってもらい、ダンナさんも協力的で、時々休める環境にあっても、産後うつにはなるのです。



そうなると、「怠けてるのかな」と自分で思ってしまいますよね。



少しでも「いつもと違うな」とか「今まで楽しめていたことが楽しくないなー」とか思ったら、心療内科に行った方が良いでしょう。



うつ病の真実
posted by お悩み主婦 at 16:45| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

舞茸ってダイエットにも効くみたい

舞茸(100g)

見つけた人が舞い上がって喜ぶことが名前の由来♪主張のある強い香りと濃い旨み、シャキシャキした独特の食感が魅力のきのこです。薬を使わずに育てられているので、安心してお召し上がりください。●おススメの詳しい情報

あれこれ手を加えなくても十分おいしいです。



みずみずしさに驚きました。



一度試す価値はありますよ。



買って大正解でした!



甘みが感じられます。



なんていう感想があるんですね。

ちょっと癖があるけど、食べ始めると慣れてきます。

コクがあるかも。

お通じが良くなるからダイエット効果があるんでしょう。

ガンとか成人病にもいいみたいですよ。
posted by お悩み主婦 at 16:19| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

図書館司書の勉強

図書館司書って憧れの職業なんです。



で、最近図書館司書の勉強を始めました。



友人などに図書館司書の勉強のはなしをしているとなんでまた図書館司書の勉強なんかをはじめたの、といわれたりします。なるほど、普通はあまり興味がないことなのかもしれませんね。通常、図書館司書の勉強をチャレンジしようとは考えないですよね。なぜかと問われると特に理由はないのですが、趣味のようなものですから。



いつもは家で図書館司書の勉強をしています。今日は少し外で勉強しようと考えて近くの図書館で図書館司書の勉強をしていました。ここが意外と勉強しやすいところで、図書館司書の勉強をはかどらせるにはいいところなのです。移動は自転車ですから適度なエクササイズにもなりますし、健康面にもいいですね。脳の血の巡りもよくなります。



それでは、後は残っている仕事を済ませておこうと思います。入浴後にアルコールを入れると寝つきがよくなります。心も体もリフレッシュして明日もまた図書館司書の勉強にしっかりやっていこうと思います。

posted by お悩み主婦 at 14:17| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

プゴクスープとは?

『魔女たちの22時』で紹介されていた「赤ちゃん肌になれるスープ」がとても気になります。



韓国の伝統的なスープみたいですね。



プゴ(干しスケトウダラ)は日本のするめのようなもので、おつまみみたいなんですね。



何でも干したものは、生の状態のものよりも2倍も多くのたんぱく質を含んでいて



ビタミンやカルシウム、脂肪、鉄分も含まれいるそうです。



その上低カロリーということなので、これは美容食としても試してみたいですね。



韓国の家庭料理としても定番だということ。



だから韓国の女優さんってすごく肌がきれいなんですね。



★魔女たちの22時で紹介された美肌の素!!プゴクスープ 牛肉だし(ダシタ) 500g
posted by お悩み主婦 at 16:21| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

スッキリ美顔ローラーがバカ売れ!

なんでも、美顔器付きの本がバカ売れしているとか。



どの世代の女性にとっても、お肌の美しさを保つのは永遠の課題ですから。



美顔器ローラー自体も流行ってますしね。







『魔女達の22時』とかでも取り上げられたから、有名なのかな?



あっ、プロレスラーのジャガー横田さんも、美顔器ローラーのCMに出演されてましたよね。



私も欲しいと思ったのですが、結構1万円くらいするんですよ。



それが2,980円とは。



これは売れるでしょうね。



本なので、本屋さんとかで売っているのも新鮮!



そう言えば、最近アヒル口も人気ですよね。



なぜアヒル口に惹かれるのか



posted by お悩み主婦 at 16:10| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

主婦が借りられなくなった?

主婦にとっては、お金の問題も頭が痛いですよね。



少し前までは、専業主婦の方が借金をするなんて考えられなかったし、ブランドものを買い込んだり、パチンコなどのギャンブルに使ったりする場合だけだったような・・・



でも、今は断然生活費が足りなくて借金をする人が多いんですって。



一番多いのが、「夫の失業」だそうです。



ある程度大きな会社に勤めていても、職を無くす可能性がありますからね。



専業主婦と言ってもうかうかしてられません。



とは言え、子どもが小さかったりすれば、すぐには働けないし・・・・



子ども手当てがいただけると言っても、そう大きな額じゃないし、子どものためにとっておきたいですものね。



で、この6月に完全施行された総量規制という法律で、専業主婦の場合は、ご主人の収入証明書などの書類の提出が義務付けられたり、年収の1/3までしか借りられないと限度額を設けられたり。



中には、施行前から「主婦お断り」というところもあって、借り入れも困難になってきています。



まあ、借金はしない方がいいんですけどね。



今は内職とかもブームみたいですが、内職だけでは難しくなってきましたね。
posted by お悩み主婦 at 16:35| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

赤ちゃんが一生虫歯にならない方法

親なら誰でも、子どもに虫歯になってもらいたくないですね。



赤ちゃんが一生虫歯にならない方法があるのですが・・・



それは、二歳から三歳まで(十二歳までという説も)の間に、周りの大人が虫歯菌を感染させなければ、一生虫歯にならないですむということ。



というのは、虫歯菌のほとんどは両親や周りの大人からうつるんですね。



だから、赤ちゃんの唇に唾液をつけるキスや、大人の口で咀嚼した食べ物を赤ちゃんに食べされること、箸やスプーン、コップなどの共有を絶対にしないなどなどで防ぐことができるんです。



ただし、どんなに気をつけていても、虫歯菌を保有している人のツバが飛んだだけでもうつる可能性があるので、そこまでは阻止できないですよね。



それに、おじいちゃんやおばあちゃんが赤ちゃんをあやそうとしてくれていても、拒否してしまうことになります。



それでは、大事なスキンシップもできなくなります。



赤ちゃんは、親以外の人とも触れ合うことで、社会性も身につけるのですから。



気をつけるに越したことは無いですが、ある程度は気をつけて、それ以上はあまり神経質にならないことです。



赤ちゃんの時にどんなに気をつけていても、2歳くらいになって子供同士でジュースを回し飲みしてしまったら、アウトですから。



基本的には、歯が生えてきたら虫歯にならないように気をつけてあげて、歯磨きなどの虫歯予防に心がける方が、精神的にも良いですね。



posted by お悩み主婦 at 15:33| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

アトピーと食事は深く関係している

アトピーと食事の内容や摂り方って深く関係しているんですね。



だから、食事に気をつけないと、いくら薬を飲んだり塗り薬をつけたとしても、根本的には治らないらしいです。



アトピーと食事ってアトピーの治療方法の一つにもなっているんですよね。



アレルギーの物質を出来るだけ食事で食べないようにすることが大切ということはよく知られているけど、バランスのとれた食事、できるだけ自然の食材で調理する、規則正しい食事時間を守るなど、他にもいろいろあります。



アトピーという名前は、もともとは奇妙である、不思議なという意味で、ギリシャ語からつけらという話はご存知ですか?



アトピーの原因って本当にひとそれぞれだし、治療法もいろいろな説があるから、奇妙なというか、不可思議なものですよね。



だから、治療にも時間がかかるのは仕方のないことかもしれません。



お医者さんの治療と、生活習慣の改善を徹底的に行えば、完治への道も早いでしょう。





アトピー性皮膚炎は治る 稲葉式アトピー改善プログラム
posted by お悩み主婦 at 16:48| 体の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

